ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2回目からでも面白い!BS-TBSで再放送のドラマ「高校教師」を見逃すな

★押忍★ズボラ番長です。小正月も過ぎた1月16日。

2022年最初の投稿です。

遅ればせながら感は否めませんが

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

それにしても、2021年の年末から

寒波が強烈ですね。

私、年末年始はおなかが下ってばかりで

どこにも出かけられず、

ご馳走食べたらおなか壊すの連続…

試練からのスタートでした。

 

 

そんな中、驚いたことがありまして

すぐに友人に伝えたかったのですが

友達がいないことに気づいたので(笑)

皆さんにお伝えします。すいません。

 

 

今年の1月9日から

BS-TBSで、あの伝説のドラマ

「高校教師」が再放送されています!!

f:id:zubora-bancho:20220116181824j:plain

主人公の二宮繭を演じる桜井幸子さんはすでに芸能界引退。惜しい人材を失った

1993年に放送され

一大旋風を巻き起こした

野島伸司脚本のドラマです。

 

 

女子高を舞台に

教師と生徒の禁断の愛を描いた作品ですが

内容が令和のテレビ業界では

ありえないコンプライアンス的に

大アウトなドラマです。

 

 

レズビアン、近親相姦、自殺、

レイプなどなど…

この文言を入力しているだけでも

腕がゾワゾワしてしまう

強烈な要素を1クール・3か月間に

ギュギュっと詰め込みまくっています。

 

 

見返す人にも初見の人にも

ちょっと覚悟が必要な(笑)

番組です。

 

 

今日は2回が放送されます。

私の中で最も衝撃的だった

教師が生徒をレイプする

シーンがあります。

(もとい1番の衝撃はラスト前辺りの

桜井幸子の寝姿かな)

 

 

京本正樹が英語教師役で

(今や息子の京本大我の方が有名!?)

 

 

元桜っ子クラブのメンバーだった

持田真樹京本政樹に熱を上げる

生徒なのですが…

乙女心は無残にも切り裂かれてしまいます。

 

 

私はリアルタイムで見ていた世代で

当時は女子高に通う生徒でした。

 

 

新学期に若い男性教師が赴任してきて

ドラマが憑依してしまったのか

その先生が真田広之を意識しまくり

自分はモテていると思ってしまい

様々な仕草が痛々しかったことは

良い思い出です。

 

 

当時、私の家はビデオもないので

毎回集中力爆上げで見ていました。

 

 

今夜、衝撃シーンの1つが

再び電波に乗るなんて…

 

 

もしご覧になられる方は

心して見てくださいね。

 

 

高校教師の再放送も驚きだけど

平日17時からは

中谷美紀渡部篤郎

付き合うきっかけになったドラマ

ケイゾク」も再放送されていますよ。

 

 

こちらも殺人事件の描写が

なかなかエグくて

現代では完全にアウト案件です。

 

 

今、何気に90年代ブームを作ろうと

しているのかな?

 

 

昔のドラマはもはや

地上波では見られないようだ。

そりゃテレビがつまらなくなる訳だ。

 

 

BS-TBS高校教師の再放送、

日曜日23時からです。

(投稿時に22時と記載していました

すいません)

 

 

見ることができる方は

ぜひお楽しみください。

(回し者ではありません、

ただの元テレビっ子です)

 

 

今日はこれにて。

★押忍★