ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

AKB総選挙、今年は世界選抜だぞ!ナゴヤでやるぞ!


★押忍★ズボラ番長です。番長コツコツ続けるのがニガテっす。
だけど、記事更新は続いています。我ながらゴイスー(すごいって意味ね)。
…と自分を褒めていたら、まだ2週間も経ってないのね。
月~金の帯番組の司会を長年やっていたタモさん、尊敬します。

 

さて、いよいよネタ枯渇で困っていたけれど、
地元を沸かす、そしてアイドルファンを沸かす年に1度のお祭り、
「AKB総選挙」が今年も開催間近だと知り、
今日はこちらをピックアップしました。

f:id:zubora-bancho:20180523180226j:plain

来る6月16日(土)、
番長の地元、尾張名古屋のナゴヤドームで開催です!!

だから松井珠理奈が先週始球式したのか?


ってことはさておき、本屋で総選挙公式ガイドブックを手に取りましたが、

 

今年、華ないわぁぁぁぁ

(ファンの皆さん、許してちょ)。

 

スター性がなくなったなってのが番長の心の中の第一声。
ま、渡辺麻友卒業後、シングルさっぱり聞かないし。
今年は指原さんも柏木さんも、さや姉も、入山杏奈といった
いち主婦の番長でも知っているような、メディアによく出るメンバーが
軒並み立候補を辞退しているので、
今年の票数はどうなるんだろ、っつかどうすんの?
投票数という名の、またの名を愛と呼ばれるシングル売り上げ下がるんじゃない?

 

あ、しかも今年は「世界選抜総選挙」なの。知らなかった。

 

AKB(東京)、SKE(愛知・名古屋)、NMB(大阪)、HKT(福岡・博多)、
NGT(新潟)、STU(瀬戸内の7県)、BNK(タイ・バンコク)、TPE(台湾・台北)
の48グループが総登場!
あれ、上海にもあったよね?どした?
JKT(ジャカルタ)は、宗教上の理由で全員不参加とか。
さっき公式HPでメンバーの顔を拝見しましたが、

 

もう番長には、みーんな髪の長い女の子にしか見えないよ~


で、今年もフジテレビで生中継が決定してるのね。
フジテレビ、ラクして視聴率とろうとしてるよね。
しかも指原莉乃が副音声で解説するらしい。
ま、これがなければホント、誰も立候補者わかりませんし、
視聴者はついていけないよね。

今年のナゴヤ開催は、ご当地SKE48が誕生10周年だからなの?
それとも昨年沖縄開催で、悪天候が故にファンが大変だったという反省を活かしたの?番長的には、全国からも世界からもアクセス抜群の「中京地区」の開催は賢明かと。
ファンの皆さん、名古屋でガンガンお金落としてください。
ゴヤめし、どかどか食べて!大須で唐揚げとか食べて!
ドーム近くなら、番長のおすすめは、
ゴヤめしではなく(!)焼き鳥ですが「きさちゃん帝国」って店です。
新鮮でうんまいよ。

あ、それとご当地開催ってことで、
SKEの松井珠理奈に悲願のマントをまとってもらいたいかな。
そしたら卒業しやすくなるよね?
あと、名古屋のテレビ番組や新聞などによく出ている
「ダースー」こと須田亜香里とか、AKBなら次世代を担う向井地美音が奮闘するのではないでしょうか?

地元の皆さん、6月16日は名駅行ったら混むよ。あとドム渋に気を付けて!
ファンの皆さん、名古屋は宿泊施設そんなに多くないから気を付けて!

★押忍★