ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

窓辺からの眺めがサイコー! 名古屋・守山区のmori cafeへ!

★押忍★ズボラ番長です。昨日のお出かけで行って良かったカフェを紹介します。

名古屋市春日井市の間、森林公園や東谷山フルーツパークの近くにある「moricafe」は、池のほとりに位置する白い外観がオシャレなカフェ。

f:id:zubora-bancho:20180526221016j:plain

こちらのお店、以前は名古屋市西区中小田井にあったそうですが、昨年移転してこちらへ。そして早くも地元の人気店になっていました。

その人気に納得のおいしさ、内装、料理の美しさ!!

しかも、窓からは池のほとりを眺めることができて、番長の心の中の総合得点がかなり高かったです。(この店でテンションMAXになったから、昨日書いたモネの池にがっかりしてしまったのか…)。

f:id:zubora-bancho:20180526221451j:plain 

自家製パンを使ったモンティクリスト(フレンチトーストのようなクロックムッシュのようなパンの間にベーコンが挟まれていて塩味が旨し)とチャパタサンドのブランチを頼みましたが、どちらも上品な味付けでした。サラダは野菜自体の味がちゃんと味わえて丁寧に作られていましたよ。こちらのお店は食事系はパンを使ったブランチメニューのみなので、ボリューム重視の方には物足りなさを感じるかもしれません。

f:id:zubora-bancho:20180526221113j:plain

番長が驚いたのは、コーヒーのおいしさ!カフェラテは甘いだけでなない、しっかり苦味も楽しめるし、ブレンドは香りが何とも奥深かった。桑名の自家焙煎店主ラブ・コーヒーさんの豆を使われているそうです。

f:id:zubora-bancho:20180526221138j:plain

自家製スイーツも、昔ながらのプリンをはじめレモンケーキなど5~6種類はあったので、次回はデザートとコーヒーと一緒に、池が見えるカウンター席でぼーーーっと現実逃避しようと決めました。夕日もキレイだろうな~。

あ、テーブルやトイレのタイル使いや、電球など、内装の1つ1つも凝っていて、思わず見入ってしまいました。住まいのインテリアの参考するのもおすすめですよ。

 

★押忍★