ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

元ももクロ・早見あかり結婚! 剛力彩芽の恋愛と明暗が分かれた理由

★押忍★ズボラ番長です。昨日、大相撲名古屋場所が千秋楽を迎えましたね。

今年も、名古屋の街で何度か力士を見かけました。

番長、鬢付け(びんづけ)油の匂いが好きです。

 

 

 

さて、週も開けて月曜日。

今日は、芸能界に若手女優の

ハッピーな報道が舞い込んできました。

 

 

それは、元ももいろクローバー

女優の早見あかりさんが

年内結婚を発表されてのです。

おめでとうございます。

今日の婚約会見の様子、番長見てました。

f:id:zubora-bancho:20180723223204j:plain

この方、まだ23歳。

創味シャンタンのCM、番長好きです!!!

 

 

 

若くて結婚…

もしや授かった?のかと番長は勘ぐりましたが、

本人いわく、もともと結婚願望が強かったそうです。

 

 

恥じらいとうれしさと、

大勢の記者を前にして戸惑われている

感じがとても可愛らしかった!

 

 

でも、物おじせず、

交際のきっかけや経緯やプロポーズのことまで

自分の言葉で堂々と質問に答えている様子を見ると、

この結婚に確かな自信を持たれているのだな

と感じました。

 

 

早見さんを射止めたお相手は、

30代前半で、サラリーマンの方だそうです。

番長が一番驚いたのは、

結婚に至るまで

4度もプロポーズをされているということ!!

お相手の愛の深さに感服です。

 

 

今回の会見で自身の結婚を名付けるとしたら

という問いに対し、早見さんは

「めっちゃ順、踏んでる婚」と答えています。

 

 

なんでも、

「順序を大事にし、しっかり計画を立てて進めた」

とおっしゃっています。

自分のご両親やお相手のご両親、

事務所への挨拶をきっちり進めて

今日の会見においても正々堂々と

発表した方が良いと話されていました。

 

 

それを見て番長は

「女優や女性タレントの結婚は

事務所がどれだけバックアップしてくれるかが

大事なんだなーー」と思いました。

 

 

もちろん、早見さんのお人柄で、

周囲の理解をきっちり得られたという

「順序立って物事を進めた義理堅さ」もあると思います。

 

 

ですが、まだまだ将来が期待される

若手女優の結婚を祝福できる

事務所の懐の深さと、

所属タレントとの間に信頼関係が

構築されているという点

この会見から垣間見ることができました。

 

 

早見さんの所属事務所は

大手のスターダストプロモーションです。

あまり、所属タレントとのいざこざを聞かないのも

うなずけます(時々あるけど派手ではない)。

 

 

一方で、芸能界では

25歳まで恋愛禁止をタレントに強いている

オスカープロモーション

所属女優のひとり、剛力彩芽さんの

初ロマンスが話題です。

 

 

ですが、剛力さんのロマンスは

なかなか前途多難という感が否めません。

 

 

ま、初ロマンスにして

お相手が超大物すぎる点にあるのかな?

ZOZOTOWNの前澤社長だもんね。

 

 

先日のW杯決勝に前澤氏の自家用ジェットで

観戦しに行ったそうですし、

まるで20年前の華原朋美のような

シンデレラ・ラブストリーを繰り広げているようです。

 

 

が、剛力さんといえば

お笑い怪獣・明石家さんまさんが彼女を

めっぽう気に入っていますが、

「(恋愛中の剛力さんは)呪いにかかったように

浮ついている」と心配されています。

 

 

それだけではなく、

先のW杯に前澤さんと2人で観戦した様子などを投稿した

インスタを全て削除するとかしないとか。。。

その話題を巡って、今、

ネットや芸能界がざわついているのです。

こちら、W杯観戦以前の投稿は全削除されました(2018.7.24現在)。 

 

 

番長の個人的な分析ですが、

オスカープロモーション所属の看板女優って、

「ゴリ押し」と言われるほど、

馬車馬のように働かされている印象があります。

 

 

剛力さんと同じ事務所の

女優・武井咲さんも

EXILEのTAKAHIROさんと授かった婚されたときも

強行突破に出たなーと思いましたが、

今回の剛力さんも

強行突破というか暴走?迷走しているんだなぁと

感じずにはいられません。

ま、相手の女性遍歴の激しさから

周囲が心配するのも無理はない。

 

 

 

ま、仮に剛力さんが早見さんのように

「きっちり順序を踏んだ」としても、

オスカープロモーションは今回の恋愛を

応援してくれたのかなぁ。

 

 

 

きっちり恋愛の順序を踏んで

許される事務所かそうでないか。。。

20代の若手女優の恋愛の明暗を分けたのは、

事務所の力と

所属タレントとの信頼関係なのかもしれませんね。

 

 

ま、恋愛相手のお人柄も大事よね!!!

 

 

今日は芸能ネタに熱くなってしまった番長でした。

★押忍★