ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

データ使用料は気にすれば気にするほど使ってしまう。7月パケット代のまとめ

★押忍★ズボラ番長です。いやー、7月は長かった。

まだ甲子園が始まっていないのがウソみたい。

気分は晩夏の番長です。

 

 

7月はいろいろありすぎて、

正直こうやってブログを毎日書いていられるのが

ウソみたいです。

 

 

姑の死、

豪雨に遭う、

家に戻ったら猛暑、

気づけば月末…。

 

 

時折、心の整理がしづらいときもありまして

(ま、PMS持ちだしね)

我ながら風邪もひかずよくやったって感じです…。

 

 

さて、今月の頭に

番長一家が携帯のキャリアを変更し、

安いプランにしたにもかかわらず、

月が替わった1日で1GB使い切り

パケット代の節約に失敗した話をしました。

 

 

 

その教訓を生かし、挑んだ7月の結果をお伝えします。

じゃじゃーーん。

f:id:zubora-bancho:20180731223330j:plain

先月より使ってるーーーー。

全然2GB以内に収まってないーーー。

(´;ω;`)

 

 

 

番長、言い訳しても良いですか…。

 

 

良いですか…。

 

 

姑の葬式で帰省したのですが、

何せ夫の実家は老夫婦2人暮らし。

 

 

Wi-Fiなんて通っているはずがなく…。

 

 

そしてまさかの平成30年7月豪雨…。

(またの名を西日本豪雨

番長は正しい名称を使い続けるよ)

 

 

思っていた以上に実家の滞在が長引いたことと、

豪雨の情報と新幹線の発車状況を知るために

ずーーーっとスマホを見てましたから…。

 

 

残念っ。

1GB斬りっっ!!

(何言ってんだか意味不明ですが、

波田陽区風に決めてみました)

 

 

そんなこんなで7月最初の1週間で

1.5GB以上使いました。

 

 

そこでね、気づいたことがあるんです。

番長のあるクセを。

 

 

それは

「1つのことに対して不安に思えば思うほど

どんどんどんどん気にしてしまう」

のです。

 

 

例えば今回の豪雨のこともそうですが、

PMSの症状がひどいと

気持ちを紛らわすために

PMS ~」でスマホで検索したりして…。

 

 

番長は、

不安になればなるほど

どんどんスマホを触る傾向があるのです。

 

現代っ子みたいや。。。

 

 

でも家に戻ってきてからは、

外出時もほとんどスマホを触らず、

電車に乗るときも

読書で乗り切りました。

 

 

ちなみ帰省した際、

スマホ見ない対策で本を持っていきましたが

全然ページが進まず効果なしでした。。。

 

 

そんなこんなで今月半ばには

2GBを使い切ってしまいました。

 

 

今月は致し方ない…。

いや、ホント。

 

 

8月はとりあえず

スマホを外で見ないぞ」と

意気込むことを止めることから

始めようと決めました。

 

そう、気にかけない。

 

 

気負うと気持ちが

スマホに向かってしまうので…。

 

 

 

スマホに振り回されない人間に、番長はなるっ。

それでは皆さん、よい8月を!

★押忍★