ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

帰省ラッシュが始まった日曜の黄昏時、大雨と共にラジオドラマ「あ、安部礼司」を聴く

★押忍★ズボラ番長です。いや~、東海地方の中でも

愛知県の尾張東部は、すごい雨でしたねぇ。

 

 

今日、番長は実家の親戚の集まりを楽しんできました。

春以来、久々に会った甥っ子からのお土産に

こんなメッセージにが書いてあり、笑えました。

「番長、なにしてるの?」って…。

子どもの思考は実に微笑ましいです!!

私は、一生懸命生きてるよって答えときました。(笑)

f:id:zubora-bancho:20180812215429j:plain

実家で過ごしたあと、

某ショッピングにいたのですが、

屋内で楽しめるスポット&雨の影響からか、

ぅもうーー、スゴイ人、人、人。

 

 

夕方、立体駐車場をでるにもひと苦労っっ。

道路も混んでましたね~。

 

 

 

そんな中聞いた今日の「あ、安部礼司」。

真夏の特別版と謳っていたから

どんな内容かと思ったら…。

ごめんなさい、どこが特別版かわかりませんでした。

 

 

え、どこが?どこなの?

皆さんは分かりましたか?

番長は、1部2部3部通して

夏だから「キャンプ」をテーマにしていることかと思ってましたが…。

 

 

夫いわく、2部3部が合体してひとつの話になって

長編のドラマになったことらしいです。

 

 

すいません、番長

「ここが違うよ」と言ってくれないと

気づかないタイプの人なので…。

察するとかニガテなので…。

 

 

夫に言われてもあまりピンと来なかったのは、

「特別感を得られなかった」って思いが

先立ったからでしょう。

 

 

番長は、完全インドア派なので

キャンプにもフェスにも興味ないし、

夏のイベントで高揚感というものが沸かない人だから、

今回の放送も身近に感じることができず…。

 

 

2部と3部を通した内容だったとしても、

やっぱり浅い内容には変わらないなってのが感想です。

関係者の皆さん、ごめんなさい。

<(_ _)>

 

 

とはいえ、リニューアルから3ヶ月過ぎましたかね。

今日、ふと思ったけれど、

リニューアル前が面白かったって番長はいつもいうけれど、

実は5月以前の放送をちょっとずつ忘れつつあるんですよね。

 

 

人のうわさも七十五日。

とか、3の倍数で人は忘れるぅていいません?

 

 

職場を去って、3日、いや3週間で

職場に残った人は辞めた人のことを忘れるとか…。

 

 

リニューアルした「あ、安部礼司」も同じことなのかしらね。

 

 

刈谷勇の声の記憶もだんだん、遠のいてきたし…

(いや、結構なインパクトだけどね)

 

 

番長が今日の「あ、安部礼司」のオンエア中、

面白かったのは

日産エルグランドのラジオCMかな。

 

 

ブラックをブラックと言わず

「漆黒」に言い換えると

すっごく良いものに聞こえる…って内容。

漆黒のバイト

漆黒の部活

漆黒のコーヒー

漆黒のエルグランド…。

ってやつ…。

 

 

どれもなんか重厚感あるよね。

 

 

ってなわけで、お盆を過ぎれば

24時間テレビももうすぐ。

8月末の日曜の黄昏時は、

ラソン見ながら「あ、安部礼司」聞くのかな。

番長、忙しいな(笑)

 

 

では、世間ではお盆に突入。

日本の働き盛りの皆さんが

少しでもリラックスできますように!

★押忍★