ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ラジオドラマ「あ、安部礼司」のレビューだよ。つまらないも慣れれば面白しろいに変わる!?

★押忍★ズボラ番長です。番長の住む街にうどんの新店ができたので

ランチに寄ったのですが、驚くほどまずかった。。。

うどんもだしも中途半端な味、初めて口にしました。

 

 

 

さて、番長一家の買い出し途中に聴いていた

今日のラジオドラマ「あ、安部礼司」。

皆さんもお聞きになりましたか?

 

 

今日の放送、意外に面白かったですよね?

f:id:zubora-bancho:20180819191719j:plain

番長、「あ、安部礼司」の

放送パターンにやっぱりに慣れてきたのかな?

 

 

 

今日の内容は何だか共感できる点が多かったからでしょうか。。。

 

 

 

特に、2部に登場したポジティブリッ子の「ノリダケヨシオ」!!!

人の行動、言動にちゃちゃ入れて、

結局自分は何も手を加えない人、

いますよね~。

口だけの人。

特に女性では多くないですか?(誰に言ってるの?)

他人に決めさせといて、

「あれはダメ、これはダメ」って言ってくる人。。。

 

 

でもって周りを嫌な気分にさせる人ね。

近くにいるだけで疲れます。

 

 

今のところ、番長の周りにはいないけれど、

番長自身がたまにそうなっている時があるなって

気づいてしまい、

やけに共感(いや、それって共感じゃない反省だ)!!!

 

 

 

身内と何か決めるときの番長、

そうなっている時あるなって

文句言ってる方がラクだもんね。

そして嫌われるパターンね(笑)

 

 

 

 

はっ、( ゚Д゚)と

安部礼司を聴きながら自己反省した次第です。

 

 

 

と、同時に

安部礼司を聴いて「つまらないつまらない」ばかり

連呼している番長も

何だか鬱陶しいな~。

 

 

…なんて番組聴きながら

いろいろ考えちゃいました。

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ。

ってことかな。

 

 

 

あ、でも、

くれぐれも言っておきますが、

番長はポジティブではないです。

どちらかと言えば、

分かりやすくネガティブです(笑)

 

 

 

じゃなきゃ、

こんなにずーーっと

「安部礼司、つまらない」なんて

後ろ向きなこと言わないですよ(笑)

 

 

 

そういうのをひっくるめて

人間はいろんな人がいるってことですかね。

 

 

 

今日の放送は「人間は表裏一体」だって

場面が全編通して

描かれていましたね。

 

 

 

なにもそれは

神保町だけでなく、

人がいるすべてのコミュニティーにおいて

言えることですよね。

 

 

 

人と人ってそんなもの。

やるじゃん、あ、安部礼司

気づかせてくれて

ありがとう、あ、安部礼司

 

 

 

だから、来週の放送が

どんな内容でも

とりあえず見守らせていただきます!!

 

 

 

それでは、皆さんも

来週もまた頑張っていきましょう!

★押忍★