ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

小林麻耶引退したの?メディアに出ている一般人なの?フレキシブルな立ち位置の元芸能人ってイイね

★押忍★ズボラ番長です。新聞のテレビ欄を見ていて、

「おやっ?」と思わず手を止めてしまったので

今日はそのことを話題にします。

 

 

8月初旬に所属事務所・セントフォースとの契約が終わり、

フリーアナウンサー」の肩書きがなくなった

小林麻耶さん。

 

 

そんな彼女が、

今日放送の「スカッとジャパン」に出演すると書いてあり、

番長、スカッとどころかMAXモヤッとしてしまいました。

f:id:zubora-bancho:20180820223538j:plain

彼女は芸能界を引退したのでは?

もう一般人なのでは?

 

 

???と思い、

彼女のブログを見ましたが、

「引退」って明言してないみたいですね。

 

 

でも先週金曜日に出たFRIDAYを読みましたが、

記者にに直撃された小林さんは

「もう私一般人なんで!!」とはしゃぎながら、

記者から逃げていましたよ。

 

 

芸能界なめとんのか!!!

「あんた、立ち位置なんなのさ」って、

思わず、港のヨーコの宇崎竜童のまねしてしまいましたよ。

 

 

元から騒ぎメンバーで

元TBSアナウンサーで

フリーアナウンサーの小林さん。

 

 

今は、一般人と名乗っているものの、

アナウンサー時代から書いていたアメブロ

いったん終わりにすることなく、

部門だけしれっと「作家・ライター部門」に

カテゴリーを変えて継続中。

 

 

そしてインスタも始めたようですが、

メディアを利用し、プライベートの自分をさらけ出している姿は、

どうみてみ一般人ではないよね~。

 

 

都合のよいときだけ「一般人」。

メディアに出るときは「元有名人」。

なんともフレキシブルな、

カメレオンのような、

でんでん太鼓のような、

どっちつかずな立ち位置は、いつまで持つのでしょう。。。

 

 

妹・麻央さんの死や

海老蔵さんとのことをあれやこれやと言われ、

記事にされ、(あれっこれもその1つ?)

疲れる気持ちもわかるけれど、

だったら一切メディアに出ないという選択はしないの?

 

 

そこが、あざとい!

だから、いつまでもかまってちゃんんとか、

ぶりっことか言われる。

 

 

それを彼女自身は楽しんでいるかのようですが。。。

 

 

 

番長、今日はネタにしてしまったけれど、

みんなスルーすればいいのに…。

 

 

 

麻耶さんの元事務所の後輩で

フリーアナウンサー山岸舞彩さんは、

結婚しレギュラーだった「NEWS ZERO」を降板後、

すっかりメディアに登場しなくなりましたね。

誰かのブログに登場することもないようです。

 

 

ま、それが山岸さんの意向かどうかか定かではありませんが、

それくらい潔く芸能の道から去ることが

「一般人」なんじゃないの、麻耶さん。

 

 

そう、一度スポットライトを浴びた人が

なかなか自己承認欲求を抑えるのは困難です。

でも、ひとついいたい。

メディアを利用するなら、

メディアに利用されても仕方ないのよ、麻耶ちゃん!!

 

 

そんな都合のよい働き方改革が通用して、

読者モデルに毛が生えたような立ち位置でいられる。

そんな新たな芸能界のジャンルを、

もしかしたら小林麻耶さんが、切り拓いたのかもしれませんね。

 

 

そのうち、政界とかでそう。

今日は、番長のモヤッとジャパンをお送りしました(笑)

★押忍★