ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

女優・山口紗弥加の初主演ドラマ「ブラックスキャンダル」が面白い!

★押忍★ズボラ番長です。秋の新ドラマが

あれこれ始まりましたね。

秋ドラマが始まると、

最終回を迎えるころはクリスマス前なので

いよいよ今年も終わりが近づいてきたなと感じます。

 

 

皆さんの注目作はどれでしょうか?

番長は、「ブラックスキャンダル」が始まるのを

心待ちにしておりました。

f:id:zubora-bancho:20181006185716j:plain

その理由は、

女優・山口紗弥加の初主演作だからです。

 

 

山口さん、番長好きなんですよ!!

ぶれない感じが好感持てます。

いつまでも変わらない容姿にプロ魂を感じます。

(太らないしヤセもしない所)

 

 

山口紗弥加」と聞いてピンとこなくても

顔を見れば、「あぁ、この人ね」ってわかりますよね。

 

 

芸能キャリア約25年

名脇役として活躍し、気づけば四半世紀。

芸能界になくてはならない存在なんですよ。

 

 

ここからはドラマの内容に触れますので、

お好みでない方はスルーしてください。

 

 

「ブラックスキャンダル」とは、

偽りの不倫謝罪会見で

芸能人生と恋人、母親、すべてを失った元女優が

顔と声帯を変え、他人になりすまし

芸能マネジャーとしてかつて所属していた

事務所に入り、復讐劇を繰り広げる…。というもの。

 

 

番長の大好物の芸能界、そしてその世界の裏の顔が

赤裸々に描かれています。

イントロダクション|ブラックスキャンダル|読売テレビ

 

初回から、売れない女優が枕営業を強要されたりして

すごくリアルなの。

実際そんな感じで皆、のしあがっていくのね。

枕営業とかはっきりセリフとして出てくるなんて

すごくないですか!!

 

 

山口紗弥加さんは、整形後の主人公でして、

整形前の主人公を演じているのは松本まりかさんです。

松本さん、もう猟奇的な演技でしかオファーがないんだろうね。

普通の演技を彼女には求められていないのね。

 

 

この2人の演技、振る舞い、あごの角度…。

すべてがうまくリンクしています。

2人の顔が似ているからキャスティングしたのかな?

2人の女優魂を感じます。

 

 

深夜とは思えない

まるで東海テレビ制作の昼ドラを思わせる

いちいち感ある演出。

はたまた「半沢直樹」の縮小版といった

ストーリー展開でしょうか。

 

 

かつて主人公をはめた人が成敗される様子は

水戸黄門っぽくもあり、実に痛快。

日本人に好まれそうなドラマの作りを

随所に盛り込んでいるので

2回目から見ても十分楽しめると思います。

 

 

山口さんが復讐した人をこらしめる時に

「このウジ虫野郎」と言い放つのですが、

これ、決まり文句なのかしら?

「倍返し」的な感じかしら?

 

 

主人公の母親の焼身自殺シーンとか

初回では何度も出てくるのですが、

寝る前にしては衝撃でか過ぎ。

番長、完全に目が冴えちゃったからね。

 

 

ここ数年、文春砲でバンバン世に出てきた

芸能人の不倫をモチーフにしているこのドラマ。

松本まりかさんが謝罪会見するシーンが

ベッ●キーの不倫謝罪会見に似た感じの

白いシャツ(謝罪は基本、白い衣装なのか?)で

登場してきたり、

 

 

なんと主題歌を

ゲスの極み乙女が担当していたりと、

面白おかしく「不倫」を調理している感じが

まるでディズニーランドで

隠れミッキーを探すような感覚です(笑)

 

 

番長は、これまで脇役として

登場時間が少なかった山口さんが

たーーっぷり見られて大満足!!

そして、デビューから20年以上の

俳優、安藤政信さんも変わらぬカッコ良さも

要チェックですよ。

 

 

見どころ、盛りだくさんです。

ぜひ、集中してみてください。

ホント、面白いんで!!

 

 

それでは、みなさん良い連休を☆

★押忍★