ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

吉田羊と満島ひかり。事務所を独立した女優は2019年どうなるか?

★押忍★ズボラ番長です。30年前の今日、「平成」が始まりました。

昭和が終わって30年経つのです。

早いですね~。

 

そんな今日は、

アスリートが引退を続々と発表しましたね。

 

 

サッカーの中澤佑二さん、

同じくサッカーの楢崎正剛

そして女子レスリングの吉田沙保里さん。

同じ日に3人の方が 

人生の新たな節目を迎えるなんて!

偶然にしては

強い意味を感じます。

 

 

さて、この御三方のように

2019年に入り、

気持ち新たに進んでいこうと張り切っている

方も多いことでしょう。

 

 

こと、芸能界、女優の世界においては

この2人は実に踏ん張りどころといえるでしょう。

 

 

吉田羊さん。

f:id:zubora-bancho:20190107221509j:plain

 

そして

 

 

満島ひかりさん。

f:id:zubora-bancho:20190107221550j:plain

 

お2人をなぜ取り上げたか?

 

 

それは

昨年、かつての所属事務所からの独立を

発表したからです。

 

 

ま、満島さんは3月にかつての事務所と

契約を終えているようですから

少し経ちますが、

 

 

吉田さんは

独立したてホヤホヤです。

 

 

芸能界においては

独立する、独立したタイミングになると

必ずと言っていいほど

ゴシップ記事が出てバッシングされたりしますね。

 

 

かくいう、この2人に関しても

芸能ニュースをじわりと沸かせたと

いえるでしょう。

 

 

でもって、まずは羊さんから。

羊さんに関しては、

独立&休業&留学報道が出たのが

先月、師走の最中のことでした。

 

 

報道に際し、羊さんは自身のインスタで

留学については否定。

コメントと共に

二人三脚で約12年間歩んできた

元マネージャーのYさんと

ドラマの打ち上げの前に2人で飲む写真が

投稿されました。

それが12月18日のこと。

 

 

それなのに

半月も経たない間に

事務所からの独立と

Yさんとのマネジメントを解消したことを

同じくインスタで

2人で撮った写真と共に投稿していました。

 

 

「あれ、嘘ついてんたじゃん!」って

番長は一瞬思いましたが、

休業と留学は否定したけれど、

独立は否定していなかったのですね。

ややこしいわっ。

 

 

しかも、やたらと円満な雰囲気を

アピールしていますが

 

 

独立するのに円満退社ってあるのでしょうか。

 

 

「円満な離婚」がないのと一緒で

さまざまなパートナーの解消には

何かしらの問題があるからそこに至るわけで…。

 

 

 

少し話は逸れますが、

昨年、河野景子さんと離婚した

貴乃花親方はテレビ出演した際

「円満離婚ですか?」と問われて、

「はい。でも、円満で離婚する人は

あまりいないと思う」

と言っていたけれど、

これ正論だと思うのです。

 

 

羊さんと元マネさんも

何かしら、歯車が合わなくなったからんですよ。

 

 

羊さんはインスタで

ここで私たちが発信する言葉だけが真実だという事。
どうか、そのことを覚えておいてくださいね。

と書いています。

 

 

しかし、独立の理由について

彼女は明言していません。

今、この点に疑念の声が上がっています。

news.livedoor.com

 

今後、何かしら発信しなければ、

羊さんは苦戦を強いられるかもしれませんね。

 

 

一方で、うまいことテレビを使って

独立に対するネガティブな印象を回避したのが

満島さんです。

 

 

3月の独立後、

「所属時代、とてもわがままだった」

ま、それは合ってるかもね。

クドカン脚本の舞台を降板したりしたし…。

 

 

だの

「親友・安藤サクラが自分より早く

朝ドラヒロインになったから嫉妬して今は絶縁」

 

 

だの

「フリーになって、仕事を選んでいるから電話に出ない」

だの、散々な言われようでした。

 

 

しかし、彼女はそれを全て払しょくしたのです!

12月21日にNHKの朝の情報番組に

トークゲストとして出演。

 

 

朝ドラ「まんぷく」で安藤サクラさんが

窮地に立たされたシーンから

番組が切り替わる瞬間に

「『サクラ』って抱きしめたくなりました」

みたいなことを言って

ハグのジェスチャーをしていました。

 

 

そしてすかさず、

安藤サクラさん抜きで安藤さんの家族と

今夏、祭りを楽しんだ写真を見せて

不仲説を一蹴しました。

 

 

ほかにも

トーク中にこんなことを。

(安藤サクラさんとは)

凄く特別な関係です。
普通の友達とも違くて、
本当に自分たちの人生の節目節目でお互いに連絡しあったりとか、昔から、戦友なんです、もともとは。
ソウルメートみたいな感じです

 

と明言。

あとは、

11歳から会社勤めで、気がつくと20何年会社にいて…。
ずっと10年間ぐらいこういう場所(芸能界)で
仕事をしていたので、会社辞める事で何か変わるかは
分からないが、
自分ともうちょっと向き合う時間が欲しかった

とも。

極めつきは

あと、周りの人に自分も忙しくなると我慢が重なって、
周りに火を飛ばすようになっちゃうじゃないですか。
語気が荒くなったり。それが自分で気になって。
人に言うより自分でやって感謝する方がいいなって思ったら、
マスコミさんにいっぱい書かれました。

(マスコミ)を信じないでください!

と、自らの口で話されました。

 

 

いや~、あっぱれ!!

羊さんと満島さん。

同じように自分の言葉で発信したにもかかわらず、

やっぱり生放送で公共の電波を使って

自ら語った満島さんの方が、

真実味があるし、実に潔い!

 

 

戦略かたまたまなのか、

真実は定かではないけれど

大衆への印象付けを

怠らなかった満島さんに、

今後信頼の目が向けられるのではないかと

番長は、勝手に推測したのであります。。。

 

 

いやー、今日は長文だわー。

1日に2人の話題を出すと

皆さん、混乱しますよね。

面白く書くつもりが、番長自身が疲れちゃったわ。

 

 

とはいえ、どちらも人気・実力もある

女優ですから

2019年の動向に期待しましょう。

 

 

これだから、芸能界は面白い。

★押忍★