ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

女性誌LEE・新年号はコスパ高し!L.L.ビーンのトートはかなり使える

★押忍★ズボラ番長です。12月7日は二十四節気で「大雪」。

本格的な冬の到来と言われています。

どーりで今朝は寒くてお腹くだすわけだ。。。

 

 

さて、スマホの普及や紙ばれれの影響で

出版不況といわれる昨今ではありますが、

皆さんは雑誌は買いますか?

 

 

番長は先日、久っびさにファッション誌を買いました。

それが、こちら。バビーーーン。

「LEE 2019年1月号」。

f:id:zubora-bancho:20181207143853j:plain

女性として妻として母として素敵な人といえば、この人井川遥さんです

購入動機はずばり、

誌面の内容ではありません。

付録が欲しかったからでーーーす。

(ビックリマンチョコと同じレベルよ)

 

 

それはこちら。

「L.L.ビーン贅沢キャンバストート」。

f:id:zubora-bancho:20181207144846j:plain

サイズ感を伝えたくてイイ女代表、井川さんまたまた登場

 

それとも一つ、毎年恒例の「花カレンダー」

が付いています。

 

 

 

 

先月号を読んだ時から待ってたよー。

でも次号予告に値段が書いていなかったから

いくらかと思っていたら

ま・さ・かの

800円でした!!!高っ。

クリビツ、テンギョウ(ビックリ仰天の業界用語ね)

 

 

あと98円足したら

愛知県の最低賃金と同じだでね。

(2018年10月1日にまたまた更新された。この額もすごっ)

 

 

世間のいろいろなお金のものさしが

ひと昔前と違ってついていけません。

 

 

あ、話戻します。

このトート、かなりグレードが高いと思います。

ポイントを勝手にまとめてみました。

【良い点】

  • 丈夫(直立するくらい)
  • サイドにダブルポケット付きでペットボトルも入る
  • 内側にPVC素材を使っているから水をはじく
  • 大きすぎず小さすぎずのサイズ感
  • マチ広め(14㎝) 弁当も余裕で入るしよれちゃう位かも
  • 間口広めで物がガンガン入れられる

 

【悪い点】

  • 白で汚れが目立つ
  • ワークマンっぽいデザイン(アウトドアブランドだからね)

 

 

サブバックにしてはちょっとデカいかな。

メインで使う人の方が多いかも。

でも、荷物多めの番長は

サブちゃんとして使います。

冬はストールとか耳あてとか入れる物が

たくさんあるからね。

 

 

番長の中では史上3番目以内に入る

実に秀逸なアイテムだと思います。

辛口な番長でさえ、メリットの方が

圧倒的に多かった。

付録っぽくないというか、

ショップで何か買うともらえる

ノベルティくらいのレベルです。

 

 

 

街でかぶる率、高くなると思うよ。

(それがイヤなんだよね~)

だから、バンダナ巻くとか

バッチつけるとか自己流にアレンジして

持ち歩こうと思っています。

 

 

それにしても、LEEの内容って

以前から変わったと思うのは私だけ?

 

 

番長が最後に買ったのが3年前のようですが

以前より掲載されている洋服のブランドが

プチプラなものが増えた気がするのは私だけ?

 

 

それだけ洋服にお金かけられる時代

じゃなくなったんだよね。

子どもにもオシャレさせたいし、

家もオシャレに見せたいし、

丁寧な暮らしをめざしたら

結構お金かかっちゃうもんね。

 

 

集英社のLEEとマリソルは

良いブランドの洋服を取り上げる

上質な雑誌と思っていたけれど

それでは誰も買ってくれない時代なのかもね。

 

 

あと、いつからモデルに優木まおみ

目立って出てるのさっ。

この人、10年くらい前まで

「エロ賢い」をキャッチフレーズに

グラビアやっててピカルの定理とかで

おもろいこと言ってたよね~。

 

 

上手に方向転換したと思う。

蓮舫ばりだと思う

(この人も30年位前はグラビアやってたよ)。

ファッション誌は

モデル1本でやっている人に出てほしいわ~。

 

 


あ、でもでも加藤ローサ

モデルとして復帰してたのには驚き!

(腕時計の記事だけだけど)




誌面から世間がいろいろ垣間見られるのね。

これだから雑誌の世界も面白い!

 

 

というわけで、

今日は勝手に雑誌の(いや付録のだな)

レビューを投稿してみました。

 

 

今月号のLEEは売れると思うよ~。

さっそく使ってやるぞ!

それでは皆さん、良い週末を。

★押忍★