ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

あ、安部礼司。2019年の一発目は日産リーフ推しが強めだった件

★押忍★ズボラ番長です。日曜の黄昏時。

番長のお耳の安定剤「あ、安部礼司」。

実に1ヶ月ぶり、久しぶりに聴けました。

f:id:zubora-bancho:20190106223024j:plain

「あ」で始まる面白い文章を考えたのにこのありさま…

あ、そこそこでした(笑)

本当にフツーでした。

 

 

つまらなくも面白くもないけれど、

やっぱり決まった時間に

決まって登場してくる人たちの声が

聴こえてくるのは何とも安心感があります。

 

 

最近は、1部2部3部の境目が明確にしていないのですかね。

だったら1話通してくれれば良いのだけど…。

 

 

正月を楽しんだ、ごく普通のサラリーマンの生活が

にじみ出てましたね。

 

 

っつか

2部のラーメン屋さんの源さんは

やましげこと山崎樹範さんだったとは、、、

全く気づきませんでした。

日曜の黄昏時に、

源さんのやましげさん、

ベニシアさん(Eテレ18時の番組)のナレで聴く

やましげさん。

番長は知らない内にやましげさんの声に

耳を傾けていたなんて、

ちょっと得した気分。

 

 

今回は、3部の大日本ジェネラルの給湯室からの

姫ちゃんの妄想劇場が

新年早々ぶっとんでて

サザエさん症候群をぶっ飛ばしてくれました。

姫ちゃん、ありがとう!!

 

 

宝くじ、当たる。当たらない話は

誰もが一度は浮かれる妄想ですよね。

 

 

最近は、宝くじの購買者数が減少傾向との

ことですが、

昔、番長は組は違うけど

1等賞と下1桁違いだったことがあり

大興奮した思い出があります。

お金はもらえなかったけれど、

一瞬だけ良い夢を見させてもらいました。

(それを機に、その年は運気が一気に下がったけど)

 

 

だから姫ちゃんの高揚感、

ただものでない感じ、分かります。

 

 

姫ちゃんは占いで悪い結果が出たけれど

そのあと社内の企画で社長賞を獲得。

 

 

現実として占い以上の結果を

勝ち取れるあたりは、

美輪明宏さんじゃないけど「正負の法則」ですよね。

 

 

あ、安部礼司にとっては

昨年は試練の年だったと思うので

今年はのぼり龍のように

上げ上げでいってほしいものです。

 

 

で、今日の放送って

日産リーフのPRがすごかった!!

オンエア内容なのか、CMなのか

境目のない感じ、新感覚でした。

 

 

最後の5分は、リーフの宣伝と

1月27日に開催される「あべ☆EXPO 2019」

の告知で番組が締められて

さすが1社提供の強みでしたね。

 

 

「それほどまでに日産はリーフを推したいのね」

番長の新年一発目の感想です。

 

 

安部礼司役の声優、小林さんはオンエア後の

ツイッターでもリーフの性能を絶賛していました。

さすがっす。

twitter.com

 

 

ま、今日は

イエモンのBURNと

レベッカのフレンズが

番長のツボを刺激してくれたから

それで良しとします。

 

 

明日から仕事という方も学校という方も

マジでそこそこでいきましょうね~。

では、今日はこれにて。

★押忍★