ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

原田龍二の車中不倫の余波を地元で発見!芸能人はイメージが命なのね

★押忍★ズボラ番長です。芸能界ネタが好きな私ですが

最近の芸能ニュースは旬の入れ替わりが激しくて

正直、ついていけません。年なのかしら!?

 

 

さてさて、そうは言いつつ、

今回は鮮度落ち気味ではありますが、

5月末から6月上旬に世間を騒がせ(笑わせた!?)

ある俳優に起こった出来事をネタにします。

 

 

その俳優の名は、「原田龍二」さん!!

そう、“車中不倫”やら“愛車不倫”やら“4WD不倫”やらで

先日、謝罪会見してましたね。

f:id:zubora-bancho:20190615223228j:plain

 

今さら事の成り行きをお話ししなくても…

という感じではありますが、ざくっと書きますと

 

 

自身のインスタグラムでファンの女性をナンパし、

(現在そのアカウントは削除済み)

実際に会い、原田さんのご家族も乗るであろう

愛車の後部座席で情事を済ませたかと思いきや、

さっさとその女性を車から降ろしてしまうという…

 

 

何とも雑でお品のない不倫が発覚しました。。。

 

 

(これ、不倫って言えるのか??

ただファンにちょっかい出した芸人と同じじゃないの?)

これが私の本音です。

 

 

報道されるや否や、また例のごとく

即座に謝罪会見を開いた原田さんでしたが

そこは、さすが俳優を生業にしているだけあり

AA●のリーダーの謝罪会見のようなお粗末な会見

ではなく、記者からの質問にもきちんと答えていました。

 

 

ただ、相変わらず思うのです。

謝罪会見って、誰に対して謝っているのだろうと…。

 

 

原田さんに関しては洗いざらい話したことで、

逃げなかった点は評価されても良いかと思います。

(しでかした内容は過去の不倫では最下位クラスよ)

 

 

そんな中、先日、番長がよく行くドラッグストアに

下記の文を掲載した張り紙がしてありました。

 

 

お詫び

 

「山本漢方大麦若葉100%3g×44H」ですが、

商品のパッケージに起用しているタレントの不祥事が発覚した為、お客様にご不快な思いをさせてしまうおそれがございます。

 

誠に申し訳ございません。

尚、商品の品質等に関しては、一切問題はございません。

 

現在商品の入れ替えをしておりますので入荷まで少々お待ちいただけますようお願い致します。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、事情ご賢察のうえ、ご理解を賜りたくお願い申しあげます。

 

 

 

これを読んで、番長は今の時代の生きづらさを

感じずにはいられませんでした。

 

 

今回の原田さんの出来事と山本漢方の品質は

全くもって関係ないのに…。

ここまで、消費者の気持ちに配慮しなくては

ならないなんて…。

 

 

そりゃ、謝罪会見も増えるわけだ。

誰に何を謝っているのか、よくわからない会見が

増えるわけだ。。。

 

 

先日、「グータンヌーボ2」で

長谷川京子×金子恵美衆議院議員

m-floのLISAさんが実に面白いトークをしていました。

 

 

金子さんといえば、2016年にご主人の宮崎謙介が

金子さんの妊娠中に不倫をしたことが騒動となったものの

離婚することなく2人は夫婦生活を続けています。

 

 

グータンの中でも、不倫騒動が話題になりました。

詳細には覚えていないのですが、(ほんとはここが大事よね)

金子さんと長谷川さんが

「(不倫は)双方の問題だけど

(今の日本では)周りが許さないでしょ?」

みたいなことを話していました。

 

 

私も同感でした。

不倫や浮気は良いことではないけれど、

それは夫婦間や家族間でどう折り合いつけていくかが

大事なのだが、最近はネットやなんかで匿名のバッシングが

多く世間の声が強くなり過ぎていることに恐怖を感じます。

(ま、この投稿もそんな世間の声のひとつだね)

 

 

だから、芸能人の不祥事もありとあらゆる方面に対して

謝罪しなくてはならない世の中になった。

 

 

ひいては、いちタレントをCMに起用する企業さえも

世間の目や声に過敏にならざるをなくなった。。。

 

 

その現状を、番長は今回地元で垣間見たのでした。。。

ちなみに、原田さんの不祥事に関する張り紙は、

ドラッグストアにはもうありません。

 

 

そんなこんなで、これだから芸能界は面白い!

 

 

では、よい日曜を!

★押忍★