ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

AKB48、全国ツアー開催も話題にもならず…令和で生き残れるか?今こそ解体、立て直しを!

★押忍★ズボラ番長です。先週とうとう一度も更新せず。。。

楽しみしていた方(いたらうれしい)、すいません。

 

 

2019年、早いもので上半期が終わろうとしています。

 

 

私、年のせいか、それとも環境が少しだけ目まぐるしい

せいか、疲れやすくなりました。

まずは気力・体力最優先!

と同時に在宅仕事の締め切り優先で動いていたら

あと0.5年で2020年です。時間経つの、早っ☆

 

 

 

昨年6月、当ブログは毎日更新されていました。

とにかく日々習慣づけることに必死で気になる事を

綴っていました。

 

 

その中で、昨年6月16日には番長の地元・名古屋で

AKB48グループの総選挙が行われたことを投稿していました。

zubora-bancho.hatenablog.jp

あれからもう一年か~。

というわけで、今回は2019年の上半期を振り返り

「2019年も頑張れ!」の意を込めて

AKB48について私なりの「アイドル論」を書きます。

f:id:zubora-bancho:20190630223140j:plain

家に最新のAKBグッズがないので昔のマグネットで作ってみた

 

まさか、この1年で48グループがここまで失速するとは

思いもよりませんでした。

 

 

とにかく1年間じわじわと時間をかけて

彼女たちの一部のメンバーの言動・そして騒動が

世間の信頼を失わせていったと思います。

 

 

その原因は2つあると私は考えていて

1つは総選挙1位になった

松井珠理奈さんの

問題発言、行動、炎上、休業。

asattenoakari.com

 

2つ目は、ワイドショーやニュースのみならず

海外メディアにまで報道された

「NGT48 山口真帆さん襲撃事件」

です。

news.livedoor.com

daiki-global.work

 

www.huffingtonpost.jp

これで、大所帯アイドルの個々のメンバーの性悪さと

品性のなさ、アイドルとしてのレベルの低さが

世に知られることになり、

世間の興味も薄れ、今年は総選挙も開催されない事態に

なりました。

 

 

さらには、総監督が向井地美音になり今年は

4年ぶりに全国ツアーが開催されることになったものの、

これまた全く話題に上っていないありさま。

7月7日から始まるようですが、チケット売れているの???

やらない方が、逆に良いと思うよ。

グループ立て直しが先決なのでは?

www.oricon.co.jp

<日程>
7月7日 (日)昼・夜 NHK大阪ホール(大阪)
7月20日 (土)昼・夜 仙台サンプラザホール(宮城)
8月3日(土)昼・夜 上野学園ホール(広島)
8月17日(土)昼・夜 ウェスタ川越(埼玉)
8月20日(火)昼・夜 カルッツかわさき(神奈川)
8月31日(土)昼・夜 福岡サンパレスホテル&ホール(福岡)
9月4日(水)昼・夜 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)
9月12日(木)昼・夜 江戸川区総合文化センター(東京)
9月27日(金)昼・夜 森のホール21(千葉)
10月22日(火)昼・夜 苫小牧市民会館(北海道)

 

 

 

私が思うに、

いつになってもアイドルは虚像であっていいんですよ。

距離感が近くなって良い存在ではないんです。

 

 

「会いに行けるアイドル」が誕生してかれこれ15年かな。

会いに行けるのは、結局ファンの大事な「お金」によるもので

お金は利害関係しか生まないからね。

 

 

それと、人数が多くなったらただの女子の学校と同じ。

もしくは、デッカイキャバクラと同じよ。

女の闘い、女の戦争しか生まれないのよ。

だから運営が彼女たちを管理するなんて無理なのよ。

ましては、「自分が一番かわいい」ってことに

しか興味ない10代の女の子なんだから…。

 

 

アイドルはせいぜい5~6人まで。

本当、これが応援しやすく覚えやすい最適な人数よ。

 

 

AKBはデカくなり過ぎた。

だから一度解体した方が良いよ。

 

 

 

芸能人とファンの間には、一定の距離感があってしかるべき。

それがあってこそ、スターが出来上がると思います。

 

 

世代を超えて親しまれるアイドルが

令和にどかーーんと、誕生しますように☆

 

 

今日は、AKBから見るこれからの「アイドル」について

ちょっと語ってみました。

 

 

というわけで、明日から7月だけど

月曜日はボチボチ行きましょうね。

では、今日はこれにて!

★押忍★