ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ブログ開設2周年!皆さま、ありがとうございます☆

★押忍★ズボラ番長です。今日はご報告があります

本日、4月16日で当ブログ「ズボラ番長が行く」

開設から2周年を迎えることができました。

f:id:zubora-bancho:20200416163104j:plain

2年の間、何度か取り上げてきた我が家の苔玉です

 

2年も続くことができたのも、

読んでくださる皆さまのおかげです。

ありがとうございます

これからも皆さまの時間に

ちょっとでも

楽しい事や、問題提起や、他愛もない事を

勝手にお届けできたらと思います。

 

 

ズボラな私が2年も1つの事を

継続するのは、おおごとです!

 

 

実はこのブログには

「丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々」

というサブタイトルがあります。

 

 

開設当初、このブログは

1)私のズボラ加減を世に出しながら丁寧な暮らしを目指す日記


2)私の好きな芸能ネタを勝手に発表


3)私が勝手に気になった世間についてのあれこれ

 

 

について、書こうと思っていました。

このスタンスは2年経っても

変わることはなく今に至ります。

変わったのは更新頻度か…。

1年目は、収益できるブログにしようと

とにかく更新しまくって、

認知度を上げようと努めました。

でも、息切れしてしまい

今はムリなく書けるペースを保っています。

 

 

また、この2年で生活環境は変わりました。

2年前の2018年、それまで主婦しながら

何社かパート勤めをしていたものの、

長続きしない&PMSで体調崩した事を

きっかけに、外で働く日数を減らして

在宅で働こうと、試行錯誤!!!

 

 

クラウドソーシングでライターするも、

ジリ貧になりながら

(今までのパート収入からはね)

昨年、外で働くことを辞めて

縁あって少しずつお仕事をいただき

フリーランスのライターになりました。

 

 

とはいえ、今、コロナ問題に直面して

諸手を挙げて喜べるほどの

収入があるわけでもなく、

相変わらず生きてるだけで丸儲けの日々。

 

 

ライター業は締切が何より重要で

何よりの信用です。

最優先事項のため、

ブログの頻度は落ちました。

すいません。(*_*;

 

 

そして、何度かブログでも書きましたが

私はPMS(月経前症候群)持ちです。

以前は1ヶ月のうち不調になる日が

10日以上ありましたが、

環境の変化や

自分の体を見つめる時間が増えたことで

PMSは完治とまではいかないまでも

以前ほど悪化はしていません。

 

 

あ、2年で変わった事、ほかにもあった!

ズボラな私が唯一育てている植物、

苔玉ですが、これまで2度枯らして

今は3代目が実に見事に育っています。

(怖いくらいどんどん茎が伸びていく)

 

 

そうこうしていたら、

あっという間に2年経ちました。

 

 

これからも、どうぞ遊びに来てください!

そして、感染症が早く収束するよう

手洗い、うがい、3密防止に努めて

くれぐれもご自愛ください。

 

 

では、今日はこれにて!

★押忍★