ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

25年目突入!8月7日はEveryLittleThingデビュー日です

★押忍★ズボラ番長です。今年もこの日がやってきました。

突然ですが、8月7日は何の日かご存じですか?

「鼻の日」「バナナの日」「花やしきの日」

でもありますが、

私が好きなEveryLittleThingのデビュー日です。

f:id:zubora-bancho:20200806151802j:plain

ファンクラブの会報でワクワク感が出ていた写真

1996年、シングル「Feel My Heart」のデビューから

まるっと24周年になりました。

時が経つのはあっという間~。

最近では“懐メロ”のジャンルに入っても

おかしくないほど、ELTのヒット曲は

“遠い日のあの頃”を思い出される曲に

なりつつあります。

 

 

が、ELTは健在です!今も活動は継続中です。

とはいえ、年を追うごとに活動のペースは

実にゆるやかで、

2人そろってのメディア露出はほとんどないし

歌のリリースもない。

もっちーのソロ名義での配信シングルはあり。

 

 

私の個人的な意見としては

ファンに何かしら元気な姿を見せてほしい

のが本音です。

 

 

当ブログを始めた2年前のデビュー日に寄せた

投稿で、私は「無理のないペースで活動してください。いつまでも応援しています」と書いたのですが…

今年はコロナで生活が目まぐるしく変わって

「2人から支えになる、何かしらの言葉がほしい」

と思っても発信されるのは

ファンクラブ限定のRADIOコンテンツでの

おしゃべりだけ。

 

 

いっくんは、公式youtube【いっくんTV】を

ゆるーくとはいえコンスタントにUPしていて

続かないとふんでいた私は驚いています。

 

 

もっちーは、なかなか更新されないブログが

ますます頻度が少ない。。。

 

 

ちょっと寂しいかな。マイペースでイイよとは

言ったけどさ。

 

 

ファンクラブの会報のサイクルも年2回に減り、

(ページ数は増えているからリニューアルらしい)

正直、今年はファンクラブの更新をためらう瞬間が

何度かありました

(こうして世界中に発信しちゃったけど)。

 

 

とはいえ、結論としては更新しました。

締切まで迷いに迷って決めました。

「やっぱり25周年は

ファンクラブ会員として見届けたい」

それが決め手です。

 

 

コロナによって、エンタメ界ではライブや

ファンとの交流において新しいカタチを

求められていますが、来年2021年には

身近な距離感で喜びを分かり合いたいな!

(期待込め過ぎですな)

 

 

5年前のデビュー20周年のころは

その前年から長い長い周年イヤーがあって

ロングツアーやアルバムや本の発売があったから

今年もそうであってほしい!

できる限り応援します(お財布と応相談で)。

 

 

ちなみに、24周年記念として8月6日(木)23時~

Every Little Thing デビュー24周年記念!

マイベストELTソングTOP20」が

youtubeでプレミア公開になります。

 

 

全シングル曲の中から

ファンの事前投票の結果をランキングで発表。

ミュージックビデオを繋げた動画になるそうです。

youtu.be

 

私の1票は果てして、どの結果になるのかな?

ELTのファンのみならず、

90年代J-POP好きも楽しめると思うよ。

 

 

EveryLittleThing好きにしか通じない内容に

なりましたが、今日はこれにて。

暑さが続きますので、ご自愛ください。

★押忍★