ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

マスクかぶれ・マスクの肌トラブルにIHADA(イハダ)のクリームがオススメ

★押忍★ズボラ番長です。2020夏、暑っいですね~

うちはいつにも増して不要不急の外出を控えてます。

 

 

コロナ感染防止もあるけれど、

マスク付けての外出が耐えられない。

 

 

私は相当汗かきです。

体質的なものプラス加齢のせいかもしれません…。

だから顔面をマスクで覆うと、その後が大変。

 

 

顔に熱がこもるからか、次の日には

顔の中心が赤みを帯びます。

いわゆる…

「マスクかぶれ」ってやつです。

 

 

5月くらいから続いている症状で

「だったら病院行けよ」って話ですが

他にもかかりつけ医院があるので

医療費をこれ以上増やしたくないので

セルフケアで何とかしのいでいます。

 

 

薬局の薬剤師さんに顔を見せて

勧めてもらったのがこちら!

 

f:id:zubora-bancho:20200814163625j:plain

大きさがわかるように定規と並べてみました。6gだもの、小さいよね

資生堂薬品の

IHADA(イハダ)プリスクリード

です。税抜き900円です。

 

 

症状が気になり始めたころ、

ネットでIHADAの別商品に目星をつけていた所、

薬剤師さんに実際に顔を見せたら

「こちらの方がよいかも」と言われて

早3本目。月1ペースで買っています。

 

 

ノンステロイドで安心だし

細チューブタイプだから顔の隅々まで塗り易い。

私の場合、眉毛と目頭の間まで赤くなるから

助かってます。

朝と夜の洗顔して化粧水後に塗っていますが

べたつかないのがうれしい。

眉間から鼻筋、目頭と左右のほうれい線に

塗っています。

エッセンスタイプもありますが

私は肌にしっかり塗り込みたいので

クリーム派です。

 

 

一時期、安定しないときがあったのですが

真夏の今、効果を発揮!赤みが引いています。

湿度が高かった梅雨時は合わなかったのかな?

 

 

この商品、生理前の肌トラブルにも効果的で

私は生理1週間前くらいから口元がただれるのですが

この症状も緩和されました。

 

 

IHADAって、花粉ウイルスブロックは

昨年から愛用していて、

前々から効果の高さを実感していましたが

スキンケアアイテムも充実!なかなか優秀です。

 

 

ちなみに「資生堂薬品」というだけあり

薬局でもスキンケアコーナーには置いていなくて

薬剤師さんにまず症状を伝えて

相談してから買うことを勧められます。

 

 

本当はもっと前に良さを伝えようと

外箱も保管していたのですが

さすがのズボラ番長。

捨ててはないけれど紛失しました。

f:id:zubora-bancho:20200814165928j:plain

エッセンスタイプと間違えないでね。

 

セルフメディケーション対象商品なので

確定申告できますよ~

 

 

今年の夏はマスク着用でしんどいけれど

「うつさない・うつらない」ためにも

辛抱の夏ですね。

 

 

 

※私の症状はあくまで個人的な体験で、効果には

個人差があります。心配な方は病院への受診も

考慮してください。

 

 

それでは、容赦ない太陽に十分気を付けて!

★押忍★