ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

久々のブログ、何を書けばいいかわからない


★押忍★ズボラ番長です。17日ぶりの更新です。

半月近く、ご無沙汰しておりました。

 

 

実は投稿しなかった間、何をしていたのか

振り返ったのですがあまり記憶がありません。

 

 

久しぶり過ぎてどんな事を書けば

よいかわかりません。

「そんなに大変だったの?」と気にかけて

くれた方がいれば恐縮です。

パソコンに触れるのも2週間ぶり…

 

 

 

何していたか、それは

疲れていました

もとい

疲れは現在進行形です

 

 

どれくらい疲れていたか…

苔玉に再びキノコが生えても

全く気付かないくらい

何もできませんでした(笑)

f:id:zubora-bancho:20201111164427j:plain

久々の登場、我が家の3代目苔玉・ゴスケ(漢字忘れた)

仕事の締切を迎えた先月末。

その後、動かせないスケジュールが

幾つかあり、その間にやっておきたい事を

遂行していたら悪魔の生理がやってきて…

 

 

先週一杯、ほとんどベッドの中でした。

食事もほとんどアウトソーシングに…

f:id:zubora-bancho:20201111171700j:plain

モスの紙袋に何も印刷されておらず焼き芋屋の袋かと思った。

 

このブログを読んでいる方には

お気づきの方もいるかも知れませんが

私は9月から仕事やら何やらによる

喪失感がなかなか抜けませんでした。

 

 

実は今年、腕の良い整体師に出会い

こまめにケアしてもらっているものの

9月10月に受けたストレスで

胸式呼吸がしづらくなっていました。

 

 

それを緩和して回復したかと思いきや

今回の生理は強敵でした。

 

 

生理後、再び整体師さんの

お世話になったのですが

珍しく痛みが尾を引いて

下腹部と腰が痛いのです。

 

 

痛みが続くと次第にやる気も失うもの。

日常のことができない自分に焦って

挽回しようと活動したら

またパンクしたようです。

 

 

少し前に花王の大掃除のCMで

「今年の汚れ、今年のうちに」

ってフレーズがあったけど。

今月の疲れは、今月の内に治さないと

ズルズル引きずるお年頃になりました。

 

 

要は

加齢による体力低下

世間では

更年期と呼ぶようです。

 

 

認めたくありませんが

認めざるを得ません。

 

 

世間では

伊藤健太郎のひき逃げ事故や

いわゆる大阪都構想とか

(都構想ではなく特別区選挙とか

正しく言えばよいのにね)

アメリカ大統領選があったりと

目まぐるしかったですね。

大阪都構想までは覚えています(笑)

 

 

“疲れた”を連呼して不快になった方

申し訳ございません。

暦の上では冬ですし、

乾燥が激しくてコロナの感染者が

増えているのでどうかご自愛を。

※疲れてはいるけれど、インフルエンザ

予防接種はちゃっかり済ませたよ。

 

 

それでは、今日はこれにて。

★押忍★